メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第413回:
感想、そして、よいお年を(前編)

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

今週はまず、先週の「先々週の感想についてなど」の回についての[飛んでコートダジュール]さんからの感想の一部を紹介する。

最近、読者からの感想の紹介がつづいている感もあるけど、どうしても、この感動を、メンバーと読者のみんなと、共有したくて!

飛んでコートダジュール

(前略)

私の感想を拾ってもらったお陰で、誰かが何かを感じたり考えるきっかけになり話が広がりまた、私も新しい気付きを感じるという素敵なループを感じました。

リリーさんの
『生命を奪うも救うも同じ願いから派生している。』

という文言は更に掘り下げて考えて頂いて、
納得し楽しませて頂きました。

(後略)

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

[飛んでコートダジュール]さん、ありがとう!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

わあっ!

めちゃくちゃうれしいことが起きてる!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

読者と読者の間に、素敵なループが生まれてる!

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

いま僕、この1年でいちばん感動してるかも~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

僕らの話し合いが褒められるより、うれしいわ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

そこなんだよな~(笑)!

心が震わされるのは!

読者と読者が一緒に、なにかを感じて、考えて。

考えを深めたり、新しい、いい気づきを得たり。

俺らの話し合いの限界を超えた先で、とてつもなくすばらしいことが起きていて。

俺は、幸せだ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

12人で話し合うと、12人ぶんの思考の限界がある。

けど読者はその限界を超えた先にいるね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

これからも読者のみんなと一緒に考えて、俺たちの限界を超えた地平が開けるのを楽しみたいよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

にしても人間ってほんと、不思議でおもしろいよな~!

「人と一緒に考えると、自分の考えが深まる」って、脳のいったいどういう仕組みだよ(笑)!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

人と話すと、1人で考えていたら思いもよらなかった考えにたどりつけたりもする、謎(笑)!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

完全無欠の頭脳をもつ人間なんていなくて、一緒に考えて、助け合うようにできている、とか!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

「人間とは、一緒に考えて助け合うことを楽しめる、不完全な生き物だ」って考えたら、楽しい!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

僕たちには、一緒に考えて話し合うことを楽しめる、読者のみんながいてくれてるー!

心強いよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

俺らはこれからも、全員で全力で、読者のみんなからのご相談・ご質問に答えていく。

と同時に、読者のみんなと一緒に考え、話し合うことでパワーアップしたいとも思う。

みんな、ご相談・ご質問のほか、俺らに話し合ってほしいテーマなど、思いついたらなんでも、いつでも、送ってくれたらうれしいよ!

待ってるぞ~!

引きつづきよろしく!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

コールドカット製法のグラスとそうでないグラスの大きな違いを知りました。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2023/12/25