メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第250回:
年の差恋愛/結婚について(後編)

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

さあ後半スタート。

今週は、なつこさんからの「年の差恋愛/結婚についてどう思いますか?」というご質問だ。

後半のメンバーも、思ったことをどんどん言っちゃって~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

は~い、俺からね!

俺と同じ天秤座のなつこさん、なつこさんがもし俺と似ているなら、世間体を気にしてしまいがちなんじゃないかな?

もしそうならいま「周りの人に、年の差恋愛/結婚を理解してもらえないんじゃないか?」って心配しているのかな?

もしそうなら、俺は俺自身を励ますような気持ちでなつこさんにこう言いたい。

なつこさんが彼を愛している気持ちや彼とフィーリングが合っている感覚を、周りの他人が理解できるはずがないよ!

だってそれはなつこさんだけが知っている、特別でかけがえのない心情だから。

なつこさんにしかわからない心情を他人が理解できないのは、当たり前のこと。

むしろ「理解されてたまるもんか!」っていうくらい、自分の心を強く信じていこうよ!

大丈夫。応援してるからね!

お幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

俺は、年齢で人間を見るのはナンセンスだと思うんだよな~。

年齢ってたかが、この世に肉体が生まれ出てからの年数だろ?

見た目が年齢より10歳以上老けて見える人も、10歳以上若く見える人もいる。

生活習慣などによって、体内年齢が実年齢より10歳以上高い人も若い人もいる。

人間は、年齢に比例して老い衰えるわけじゃないんだ。

若さは、年齢じゃなく見た目や身体の中身によるんだ。

だから年齢で人間を見るのはナンセンス。

年齢や年齢差を気にするのもナンセンス。

なつこさんが彼という人間を愛しているのなら、年齢差はまったく気にする必要ないぜ!

ちなみに俺、ダウンタウンの松本人志さんの「魂は歳をとらない」という言葉が好きだ。

肉体が歳をとっていっても、魂は歳をとらない。

なつこさん、彼と魂どうしで愛し合っていこう!

お幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

僕は、なつこさんの彼がなつこさんよりも24年前後長く生きてきたってことは、そのぶんたくさんの知識・経験をもっているんじゃないかと思ったよ。

なつこさんがこれから先の人生を彼と一緒に歩んでいく上で、彼がもっている知識・経験が、すごく心強い糧であり味方になってくれるんじゃないかな?

お幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

僕は、ただでさえ平均寿命は男性のほうが女性より短いから「24歳前後年上の彼にどうか健康で長生きしてもらいたい!」って、余計に強く思ったよ。

なつこさんもそう思う?

彼が健康で長生きしてくれることを強く願いながら、そのためにできることを考えてしていくことは、なつこさん自身の健康のためにもなりそうだよね。

健康で末永くお幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

なつこさんからの「年の差恋愛/結婚についてどう思いますか?」っていうご質問に対する僕の回答は、なつこさん自身がどう思っているか次第だよ!

なつこさんがどう思っているかが、そのまま僕の答えなの。

なつこさんが「年の差のある彼と恋愛してよかった」と思っているなら、その年の差恋愛はいいことだし結婚するのもいいと思う!

なつこさんが「年の差のある彼と恋愛しなきゃよかった」と思っているなら、その年の差恋愛/結婚はしなくていいことだと思う!

僕の回答は、なつこさんがどう思っているかで決めてね~!

お幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

さっきサソリが言った「魂は歳をとらない」に「なるほど~」と思いつつ、僕は実年齢とは別の、精神年齢に注目したよ!

なつこさんは、彼の精神年齢も自分より2回りほど年上に感じているのかな?

年上らしく成熟していて、尊敬できる感じ?

それとも、2回りほど年上なのにその年の差をほとんど感じないくらい、遠慮なくフランクに付き合えて、楽な感じかな?

それとも、2回りほど年上だとはまったく思えないくらい、彼の言動が小学男子みたいでかわいくてたまらない感じかな?

大事なのは彼と、年齢じゃなくて、精神年齢が心地よく合っていることだよ!

年の差なんて気にせず、精神年齢が合っていることを彼と楽しんでいこうね!

お幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

以上!

これで12人全員が思ったことを言い終わったが、さらになつこさんに伝えたいことがある。

今回の前編の公開後、以前相談してくれたみぃさんが、こんなLINEを送ってくれたんだ。

みぃ

私自身も夫と年の差(+遠距離)で結婚したので、年の差恋愛や結婚されている方を応援したいです(。・ω・。)☘️✨
買い物や2人で出かけたりする時に周りの目が気になることはありますが、気にしすぎると楽しめないのでね(^_^;)💦

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

みぃさん、ありがとう!

なつこさんのことを、俺らだけじゃなくて読者も応援してるぞ!

心強く進んでいこうぜ!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

じゃ、今週はそろそろ締めさせてもらうよ。

読者のみんな、今週も最後までありがとう!

まだまだ、ご相談・ご質問、大募集中だよ!

締めは全員で。なつこさん!

お幸せに!!!!!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

友が独自に調色したインクと万年筆をプレゼントしてくれて、感激しました。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022/04/22