メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第257回:
前回の回答に関する反省会(前編)

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

今週は、緊急自主企画。

前回の「蠍座の彼に告白するべきか」の回答に関する反省会だ。

回答の内容がまずかったし、相談者のゆりあさんに申し訳ない。

俺はいま、猛烈に反省している。

なぜ回答に全員で取り組まなかったのか。

なぜサソリ以外は回答できないと思ったのか。

なぜ回答をサソリに任せてしまったのか。

全員で振り返って、考えようぜ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

俺からのメッセージの内容がまずかったのか?

どのあたりが?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

そうじゃなくて、サソリ1人に任せたことがまずかったんだ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

俺も、みんなで話し合いをした翌日に気づいて、反省したよ!

俺に蠍座の彼の気持ちはわからないから回答できない、と諦めてしまったことを。

サソリからのメッセージは、蠍座だから言えることっていうわけじゃなかったね。

もちろんサソリにだって蠍座の彼の気持ちはわからないのは、俺と一緒なんだし。

俺が蠍座じゃなくたって、ゆりあさんのことを思って言えることはあったはずだ。

というか、これまでだってそうしてきたのに、なぜ前回はできなかったんだろう?

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

なぜいつも通り「12星座・12人がそれぞれの見解で回答すること」が、前回に限ってできなかったんだろう?

もしかしたら、ゆりあさんがもうすでに蠍座の彼とずっと仲がよくて、両思いな気がするほどの関係だからかな?

ゆりあさんと彼の関係性がうまくいっている中で、ゆりあさん自身が感じていることがたしかだと思っていたよ。

ゆりあさんには、俺が言うことより自分自身を信じてもらいたいと願って、回答するのを遠慮してしまったんだ。

だとしても、それならそれで、言えることはあったはずだ。

ゆりあさん、俺の力不足で、本当に申し訳なかった!

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

僕も「名前も生年月日も知らない彼の気持ちを当てるのは、凄腕占い師でも無理でしょ?」って言ったことをいま、めちゃくちゃ反省してるよ!

もともと僕たちは人の名前や生年月日を知って占う占い師じゃないから、彼の名前や生年月日を知ったところでどうなるわけでもないのにね。

それに、回答で蠍座の彼の気持ちを当てることが求められていると思い込んじゃっていたけど、僕たちにできることは、そうじゃないのにね。

あくまでも12星座・12人がそれぞれの見解を回答することで、それぞれの星座や人の考え方の傾向が滲み出ることが、僕たちの使命なんだ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

僕も「もしかして僕ら、超能力者と勘違いされて、めっちゃ買いかぶられとるんちゃう?」って言ったの、あかんかったわ!

ゆりあさんは僕らを、勘違いも買いかぶりもしてへんわ!

これまでの僕らの話し合いを読んで、信頼して相談してくれたのに、僕がゆりあさんを勘ぐってもうて、ほんま申し訳ない!

蠍座の彼の気持ちを当てることは超能力者やないと無理やと思ってもうたけど、そんなことは求められてへんかったのにな!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

ほんと、蠍座の彼の気持ちを当てることが回答で求められていると思い込んでしまったことが、俺らの間違いだったんだ。

それに「星占い相談室」っていうタイトルでやっているくせに、蠍座の彼の気持ちが蠍座のサソリにもわからないという。

もちろん、同じ星座でも他人の気持ちはわからないのは事実だが、もう少しヒントがあってもよかったような気がするな。

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

俺、いろいろ方向性が違う提案をしてゆりあさんに好きなメッセージを選んでもらおうとしたけど、余計に混乱させてしまったかもな。

単純に「俺が彼なら、ゆりあさんからどうしてもらえるとうれしいか」という個人的な見解を伝えるだけで、よかったのかもしれない。

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

俺たちはもしかして「自分たちは占い師じゃないし、自分と同じ星座の人は自分と同じことを考えているわけじゃない」という事実を前に、萎縮するようになったんじゃない?

別に各星座を代表しているつもりなんかなく、ただ単純に「あくまでも自分ならこう考える」という事実に対して自信をもって、見解を言っていくだけでいいんだよ、きっと!

萎縮しすぎず、初心に返らなきゃ!

今回すごく反省したし、学んだよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

反省が止まらないぜ・・・(苦笑)。

俺らにとっては意義のある反省会だが、読者のみんなにとっておもしろい回というわけじゃないことも含めて、申し訳ない!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

秀島史香さんの著書『なぜか聴きたくなる人の話し方』を読み猛省しました。

作者:おおかみ

本作は『星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022/05/23