メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第268回:
今後について、話し合おう(後編)

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

さあ後半スタート。

今週は俺から議題を提案させてもらった。

それは「今後も、毎週1件のご相談・ご質問にお答えする話し合いを、月曜日の夕方に前編公開・金曜日の夕方に後編公開というかたちでお届けする形式のままでいいのか!? はたして、いまの形式はベストなのか!?」ということだ。

みんな、どう思う?

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

俺は、いまの形式のままでいいと思うよ!

というか、いまの形式がベストだと思う!

俺自身、すごく気に入っているかたちだ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

俺は、今後この形式を変える必要が生じるかもしれないけど、いまはこの形式でつづけることに意義があると思ってるよ!

最初にみんなで話し合って決めた形式だし、「継続は力なり」って言うからね。

さらに継続して、もっと力を蓄えたいよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

僕は正直、毎週1件のご相談・ご質問にお答えするのが、僕にいまできる精一杯のペースだと感じてるよ。

ご相談・ご質問にお答えすることになったら、その1人の読者のことを、短くとも1週間は考えたいしね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

ご相談・ご質問にお答えするペースをいまより速めて1人でも多くの読者に対応できるようになれたらもちろんええけど、いまは無理してやらんでええんちゃう?

その必要に迫られとるわけでもないし。

ちゅうか僕、ここのところの暑さで頭がちょっとボーっとしてもうとるから、大事な決断をする自信がないねん(苦笑)。

ちなみに昨日は予想最高気温38℃にびびって日課のジョギングをサボったんやけど、サボって正解やったわ。

尋常じゃなく暑いいま、無理せんでええと思うで!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

ほんっと、暑いよな~!

俺、もしかしたらこの早すぎる夏と高すぎる気温に突き上げられるような気持ちになって、「いまのままでいいのか!? 変わらないといけないんじゃないのか!?」って考えたのかもしれない(笑)。

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

熱くなったんだ(笑)。

もちろん、形式を変える必要に迫られたり、改善するためのアイデアが生まれたりしたらぜひ取り組みたいと思うけど、そう焦って急がなくて大丈夫だと思う!

いまの形式でつづけていってみようよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

俺の母親も毎回見てくれてるんだけど、「毎週月曜日と金曜日の夕方の公開をすごく楽しみに待つリズムがすっかり定着してるから、いまのままがいい!」って言ってたよ。

まあ、公開曜日が変わったら変わったでそれが新しいリズムになるだろうけど(笑)、とにかく、不定期連載じゃなくて、決まったリズムがある定期連載が助かるんだって!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

ライオの「ご相談・ご質問の件数が目標通り増えたら、答えられない件数が増えるだけだから、1人でも多くの読者からのご相談・ご質問にお答えしたいという目標と矛盾する」っていう、心苦しい思いはよくわかる。

ただ事実毎週、1人でも多くの読者からのご相談・ご質問にお答えする目標は達成できている。

そして人力には限界があるんだから、お答えする件数を増やせたところで、全部には答えられないことには変わりないぞ?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

そっか、まあ、そうだよな~。限界がある。

多かれ少なかれ、全部には答えられない。

気持ちとしては、全部に答えたいけど。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

1人の読者からのご相談・ご質問にお答えしている僕たちの話し合いを読んで、ほかの読者の心が軽くなったり、楽しくなったりしてくれたら、相談・質問してくれた1人に答える以上の意味があるんじゃない!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

あっ、僕の友だちが、ちょっと悲観的な性格だったんだけど、最近「気がついたらポジティブに考えられるようになっていて、きっと12人の話を毎週読んでいるおかげだ」って。

めちゃくちゃうれしかったよ~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

それ、めちゃくちゃうれしいな!

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

毎回1人の読者からのご相談・ご質問に全力でお答えしている僕たちの気持ちが、その1人を含め1人でも多くの読者の心に届くことを願って、これからも楽しくやっていこうよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

いまの形式を絶対変えちゃいけないこともないし、「こんな風に変えたほうが絶対いい」とみんなが思えたときには変えればいいし、なにも決めず、臨機応変に行こうよ~(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

よし、じゃ今回はなにも決めず、今後は臨機応変に(笑)!

当面は、いまの形式でつづけようぜ!

今後もなにか決めるときは、メンバーみんなで話し合って、全員が納得し賛成できたときにする。

読者のみんな、今週は俺らの中での話し合いを公開するかたちに付き合ってくれて、ありがとう!

これからもよろしく~!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

じゃ、今週はそろそろ締めさせてもらうよ。

読者のみんな、今週も最後までありがとう!

まだまだ、ご相談・ご質問、大募集中だよ!

締めは全員で。暑いから!

身体に気をつけよう!!!!!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

暑い日でも木陰なら涼しいので、自然本来の快適さとありがたみを感じます。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022/07/01