メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第293回:
片思いの彼との今後のこと(前編)

もっちー

月星座さそり座の彼と、月星座おうし座の私です
付き合ってはいないけど、週2から3は中学校から一緒に帰ります
片思いしている私と私のことは好きかどうかわからない彼
致命的なのは、彼は私とは付き合えないって言います。
(冗談で告白っぽいことして言われました)
このまま友情を優先したらよいか
新しい恋に行くためにも一緒に帰るのをやめて
切りをつけたほうがいいと思いますか?
ちなみに帰りは待っていたり待たれたりしています。
このまま続くまでこの状態を続けて精神がもつか
でも、一緒にいると楽しいです。
ぜひ、みなさんの考えなど教えてください。

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

さあ、今週もご相談・ご質問にお答えするよ~!

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

その前に。

12 STAR LIGHTS リーダーのライオです!事前説明を。

ということで今週は、もっちーさんからの「片思いの彼との関係を今後どうしたらいいのか!?」というご相談だ~!

もっちーさん、このサイトを見てくれて、相談してくれて、ありがとう!

太陽星座じゃなく月星座だけを教えてくれたのが、新しくて興味深いよ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

いやそれより、もっちーさんと彼は、中学生なんだ!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

いつどうやって、俺たちの存在を知ってくれたんだろう!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

もっちーさんと出会うことができて、めちゃくちゃうれしいよ!

僕たちを見つけてくれて相談してくれて、ほんとにありがとう!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

ほんまこれやから、インターネットの世界はめちゃめちゃおもろいわ~!

この場所でいろんな読者とつながれることに、毎回感動してばっかりや!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

もっちーさんが中学生というだけでついみんな驚き喜んでるけど(笑)。

もっちーさんだけじゃなく相談者は全員等しく、俺らの大切な友だちだ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

それはそうとして俺、もっちーさんの文章力がすごいと感じてびっくりしちゃったよ!

大人でも、自分の状況や心境をここまで端的かつ冷静に説明するのは至難の業だって!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

ほんと、相談文を書くのってむずかしいよね。

俺が書くとしてもむずかしいもん(笑)。

相談相手が知るべきことと自分が知りたいことを考えて、具体的に伝える必要があるよ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

だから、悩んだとき自分の頭で考えて解決できる力も大事だけど、自分で解決できない場合は、自分がなぜ悩んでいてなにを知りたいのか、他人に伝えられる力のほうが大事になってくる。

助けを求められる力、というか。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

それで、もっちーさんの話だよ!

もっちーさんは、片思いをしている彼とたびたび中学校から一緒に帰っていて、一緒にいると楽しいと感じている。

でも冗談で告白っぽいことをしたら彼は、もっちーさんとは付き合えないと言ったんだね。

それはなんでなのかな?

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

なんでなのかなんて、もっちーさんにもわからないよね?

謎だよ~。

もっちーさんのことを好きじゃないから、じゃないかもしれないよ。

実は、もっちーさんと彼の「付き合う」の定義は違うかもしれない。

それか「いまはまだ付き合えない」っていう意味かもしれないしね。

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

んんっ?

「冗談で告白っぽいことをして」って、どういうニュアンスなんだろう?

もっちーさんは、本気で告白して正式に振られたと思いたくないから「あれは冗談だった」ということにしているのかな?

それとも、照れ隠しのためもあってごく軽いノリというかふざけた感じで告白っぽいことをした、っていうことなのかな?

もし後者だとしたら、彼はそれを告白としてまともに受け止めなくてもよくない?

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

逆に言うと、もっちーさんは彼の「付き合えない」っていう言葉をまともに受け止めなくてよくない?ってなるね。

どっちにしても、彼が「付き合えない」と言った真相がわからない以上、僕にはそれが致命的には感じられないよ。

彼が帰りに待ってくれていることもあるんだしね!

ただじゃあこれからどうしていくといいか、か~。

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

ということで、今週の前半はここまで。

後半で、俺らからもっちーさんへのメッセージを一気に発表するぜ!

もっちーさん、ちょっと待っててくれ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

自分が中学生だった頃にはこんな文章は書けなかったと感じ愕然としました。

作者:おおかみ

本作は『星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022/10/10