メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第309回:
彼の連絡を待つべきなのか(前編)

なん

はじめまして。こんにちは!
悩んでいたらここに辿り着きました。

彼氏を待てばいいのか、新しい恋にいくべきなのか相談させて下さい。

彼とは仕事で出会い話がはずみ、出会ったその日にアプローチされました。
どちらも連絡をすることが苦手ですが、2回目で付き合い、電話やLINEをたまにして結婚してほしいまで話が進みました。元々遠距離のようなものでしたが、一年半の転勤が決まり、終わったら同棲したいと言われました。

おそらく転勤前の忙しい時期に入ったのか、『ちょっと話したいことあるけど忙しい??』とLINEしても既読スルー。1ヶ月返事なしで『バカ』と送ってしまいました。彼から返ってきたのが『もう連絡できない。ごめん』。LINEは一瞬ブロックされましたが、すぐ解除になりました。時間をおき『八つ当たりしてごめん。仕事できるの尊敬するけど体調に気を付けてね。返信不要』と私が送ったのが最後です。

彼は獅子座の経営者で、シングルファザー、女性に裏切られた経験があり、表向きは明るいですが繊細です。

大好きだし裏切りたくないので『もう連絡できない』と期限がない連絡を待つべきなのか、興味がなくなったと仮定し他の恋に行くべきかどっちがいいでしょうか?

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

さあ、今週もご相談・ご質問にお答えするよ~!

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

その前に。

12 STAR LIGHTS リーダーのライオです!事前説明を。

ということで今週は、なんさんからの「彼の連絡を待つべきなのか!?」というご相談だ~!

なんさん、ここにたどりついてくれて、相談してくれて、ありがとう!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

えっ、えーっ!?

なんさんの彼に、いったいなにが起きたんだ!?

ご相談文を振り返って、状況を整理するところからはじめさせて。

まず、なんさんと彼は出会ってすぐに付き合いはじめ、彼の転勤期間が終わったら同棲したいし結婚してほしいとも言われていた。

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

彼は経営者。

経営者が転勤することってあるんだ?

俺が世間知らずなだけか。

本社があり支社もある会社で、転勤期間があらかじめ1年半と決まっている。

長期的なビジョンや計画があるしっかりした会社を想像するよ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

で、なんさんが彼の転勤前に「ちょっと話したいことあるけど忙しい??」とLINEしても既読スルーされ1ヶ月間、返信がなかった。

なんさんの「ちょっと話したいこと」って、いったいなんだったんだろう。

その「ちょっと話したいこと」の内容は、LINEで伝えなかったのかな?

「話したいこと」ってことは、直接会ってか電話とかで、話したいことか。

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

ともかく、しびれを切らしたなんさんは、彼に「バカ」って送ってもうた。

そしたら彼から返ってきたのが「もう連絡できない。ごめん」。

衝撃やで!

めちゃめちゃ突然の、一方的な話や!

ほんま、彼になにがあったんやろ!?

彼と同じ獅子座のライオ、わかるか?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

いや、わかるわけないだろ(笑)!?

俺に言えることはまず、獅子座はリーダーシップがあって、経営者に向いているってこと!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

「自分は 12 STAR LIGHTS のリーダーに向いとる」って、言いたいだけやろ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

それはそうと百獣の王ライオンの星座である獅子座の彼が、いくらプライドが高くてなんさんから「バカ」って言われて凹んだとしても、よ?

いくらなんでも、自分からアプローチして付き合って、今後同棲したい・結婚したいとまで考えていたなんさんとの関係を、いきなり断絶!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

「バカ」のひとことが引き金とは思えないよ。

きっと彼によほどの事情ができたんだと思う。

それにしても「バカ」って、文字通り人をバカにしたり罵ったりする意味じゃなく、使い方によってはニュアンスを変えていい意味でも使えるから不思議な言葉だと思うよ。

笑いながら「バカッ」って軽く言うことで、相手の愛情表現に対する照れくささを表現したり、相手の抜けてるところに対する愛おしさを表現したりすることもできるもん。

あ、ごめん、本題からそれた!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

ええと、本題に戻ると・・・。

彼から「もう連絡できない。ごめん」と送られてきた後、LINEが一瞬ブロックされたけど、すぐ解除になった。

なんさんが「八つ当たりしてごめん。仕事できるの尊敬するけど体調に気を付けてね。返信不要」と送ったのが、最後。

なるほど、ここが最新状況ね!

「もう連絡できない。ごめん」か・・・。

「もう連絡しない」じゃ、ないんだもんね?

「別れたい」でもなく「もう連絡できない」。

「もう連絡できない」なのが、すごく気になる。

「もう連絡しないで」でもないのも、気になるよ!

LINEのブロックを解除したということは、自分からはもう連絡できなくて申し訳ないけど、なんさんからは連絡してもらって大丈夫ってこと?

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

「もう連絡できない」って、「いま忙しいから、当面の間は連絡できない」って感じじゃなくて、「金輪際、一切連絡できない」って感じだよな?

う~ん。

俺がどんなに考えたところで彼の事情を知ることはできないけど、考えれば考えるほど不可思議な状況だな。

とにかく彼は、もう連絡できない。

もし俺がなんさんの立場なら、「もう連絡できない」って突然伝えられたら即、返事が来なかろうが、なにがあったのかを彼に聞くと思うけどな。

なんさんは彼になにがあったのかを聞かず、「彼はもう連絡できない」という事実を素直に受け止めて、彼が返信しなくていいようにしたんだな。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

なんさんによると彼はシングルファザー、女性に裏切られた経験があり、表向きは明るいが繊細。

そんな彼が過去の経験を乗り越えて、なんさんとの結婚まで考えていたのに。

なにがあったの!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

彼になにがあったかまったくわからない中で、これからどうしたらいいのか。

そりゃ、なんさん、悩んじゃうよね!

彼からの連絡を待つべきなのか新しい恋に行くべきか、どっちがいいか、か。

あれっ?

彼の「もう連絡できない」に対して「返信不要」って送って終わってるなら、彼からまた連絡が来る可能性、かなり低くないかな?

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

彼からの連絡を待つべきなのか新しい恋に行くべきかって、2択の話なの!?

僕がこの状況でする行動なら、その2択のどっちでもない気がするんだけど!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

僕は、彼からの連絡を待ってもいいし、新しい恋に向かってもいいと思うよ!

「こっちのほうがいい」とは断言できない。

けどなんさんに自分なりのメッセージを贈って、考えてもらえたらうれしい!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

・・・・・・んっ!?

いま俺、彼がなにを考えて「もう連絡できない。ごめん」と送ってきたのか、その理由について、ある仮説を思いついたぞ!

彼と同じ獅子座の俺なりの、あくまで推理による仮説に過ぎないが。

それが合っていれば、彼になにが起きたか説明がつく。

整理して後半で提示させてもらう。

なんさん、ちょっと待っててくれ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

「THE W」の録画予約をしたと思ったらできておらず、久々に凹みました。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2022/12/12