メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第315回:
遠い美容室で知り合った彼(前編)

小宵

彼とは美容室で知り合いました。(彼は店員、私が客)
2、3回お店で会ってSNSでやり取りをして
1ヶ月もしないうちに付き合うという形に。
ですが4時間離れた所の遠距離です。
お互いに好き好きって感じでしたが
タイミング悪く彼の仕事の忙しさなどが重なって
段々連絡も減り、それに伴い私も不安になり(冷められてる気がして)
元日に「なんで振らないの?好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。」的な事を言ったら
そのまま未読無視。
4日後に「謝りたいから電話出来ない?」と送ったが既読はつかず、電話も無視されました。
未読無視でもブオン機能でメッセージは確実に読んでるはずです。
ですが私のSNSのストーリーは閲覧してるし、フォローも外してません。LINEもブロックされてないです。
どうしたいのかわかりません。
連絡はもうしない方がいいのでしょうか?
確か彼は双子座かかに座か牡牛座です。

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

さあ、今年もご相談・ご質問にお答えするよ~!

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

その前に。

12 STAR LIGHTS リーダーのライオです!事前説明を。

ということで今週は、小宵さんからの「彼にもう連絡しないほうがいいのか!?」というご相談だ~!

小宵さん、俺らの存在を知ってくれて、相談してくれて、ありがとう!

「こよいさん」で、合ってる?

小宵さんと彼の間にいったいなにが起きているのか、これまでの経緯といまの状況を確認していくぜ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

まず小宵さんは彼と、美容室で知り合ったんだね!

小宵さんが行った美容室で、彼は店員をしていた。

店員ということは、担当してくれた美容師じゃなくて、受付とかで接客してくれた人ということかな?

ともかくその彼とお店で会いSNSでやりとりをしているうち順調に、付き合うことになったんだね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

ところが彼とは、4時間離れた所との、遠距離!?

えっ、その美容室と彼の生活圏は、小宵さんが自宅から行くのに片道4時間かかる、遠く離れた所にあるの!?

交通手段は車なのか電車なのか飛行機なのか船なのかなんなのか、わからないけど。

さすがに徒歩じゃ・・・ない、か。

いずれにせよ、それだけの時間や交通費をかけてでも通いたい技術や魅力、あるいは特別な縁のある美容室なんだろう。

ただその美容室に通いつづける以外に、彼の休みに現地でデートを重ねていくのはかなりたいへんだろうとも想像する。

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

とはいえ彼と付き合いはじめて「お互いに好き好きって感じ」だった。

うん、いいね、いいね!

でも、仕事の忙しさなどもあって彼からの連絡がだんだん減り、小宵さんは不安に。

そっか~。

美容室は、1年の中でも年末の12月が、いちばんお客さんが多くて忙しい時期らしいよね~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

せやけど小宵さんは、彼の連絡が減ってきたのは忙しいからっちゅうより、自分に対する気持ちが冷めてきてもうとるからのような気がしたんやな。

ほんでこないだの元日に、「なんで振らないの?好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。」的なことを言った、と。

“的なこと” て!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

そう、その「『なんで振らないの?好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。』的なことを言った」の、“的なこと”。

“的なこと” ということは、実際に彼に伝えた言葉とは多少違うのかもしれないし、前後の文脈もあったのかもしれないけどな。

俺らがご相談に回答するにあたって、小宵さんはそう伝えるのが適切だと考えたんだろうから、正確さは問わないことにするぞ。

それと「的なことを言ったらそのまま未読無視」だったそうだから、口頭で言ったんじゃなく、メッセージを送ったってことだ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

「なんで振らないの?好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。」か・・・。

小宵さんのご相談文を読んだ上で俺は「(あなたはわたしのことがもう)好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。なんで振らないの?(好きだから振るわけがないと言ってほしい)」という気持ちだと拝察した。

合ってるかな?

ただご相談文を踏まえずこのメッセージだけを読んだ場合、「(わたしはあなたから振ってほしいのに)なんで振らないの?(あなたはわたしのことがもう)好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。」とも読めてしまったんだ。

そのほか、「(あなたはわたしを振ってもしかたないのに)なんで振らないの?(わたしはあなたのことがもう)好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。」とも。

受け取り方がちょっとでも違えばまったく違う意味になるから、真意が気になったよ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

彼は小宵さんの「なんで振らないの?」を実際、どういう意味で受け取ったんだろう。

年始は正月ボケになってて、大事なことだから、本調子になってから考えたいのかな?

まあでも、彼が小宵さんのメッセージをどう受け取りなにを考えてメッセージを未読無視しつづけているのか、ほんとのところを俺たちが知ることはできないもんね・・・。

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

彼がなにを考えているかはわからないし、メッセージも返ってこないんだから、彼の行動をヒントにするしかないな。

その後小宵さんが重ねて「謝りたいから電話出来ない?」と送ったがやっぱり既読はつかず、電話しても無視された。

けど小宵さんは「未読無視でもブオン機能でメッセージは確実に読んでるはず」と思っている。

それはなぜなんだ!?

あ、読者に補足説明。

「ブオン機能」とは、LINEの受信メッセージを、既読をつけずに読むことができる機能だ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

小宵さんは、彼はメッセージを読まずに無視するような性格じゃないと、信頼してるっていうことなんじゃないかな?

それに彼は小宵さんのSNSのストーリーを閲覧してるしフォローを外してないし、LINEもブロックしていない。

小宵さんのメッセージを読んでいるし、電話の着信にも気づいている上で無視しているならなぜなのか、不安だよね。

あれ?

ちょっと待って。

小宵さんは彼に「謝りたいから電話出来ない?」って送ったけど、なにを謝る必要があるの?

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

なにを?

元日に「なんで振らないの?好きじゃないんじゃないかなって感じちゃってる。」的なことを、送ったことじゃないかな?

それが、自分に対する好き度を問い詰めて彼を責めた感じになっちゃっていたかもしれないことを、謝りたいのかな?と思ったよ。

違ったら申し訳ないけど。

人に謝るのって、むずかしいよね!

人に不快な思いをさせてしまったことをお詫びするのって。

僕、人に謝るとき、相手の気持ちを晴らすためじゃなく自分の気持ちを晴らすためになっていないか、いつも要注意だよ。

あと、許すかどうかは相手次第なのに「謝るから許してほしい」っていう自分の欲が勝ると、経験上、うまくいかないの。

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

小宵さん、彼に謝りたいことをちゃんと伝えて謝って、彼に気持ちが伝わって、これからも仲よくお付き合いをつづけていけたらいいよね!

メッセージを送っても電話をかけても無視されるなら、お詫びのメッセージを送ってみるといいんじゃないかな!?

読んではくれるなら!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

小宵さんが彼に「謝りたいから電話出来ない?」っていうメッセージを送ったのは、メッセージじゃなくて口頭で謝るのが礼儀だし誠実だと思っているからじゃないかな?

だから「未読無視でもブオン機能でメッセージは確実に読んでるはず」と信じているのに彼にお詫びのメッセージは送る気になれず、いま困って悩んでいるんじゃないの?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

どうなんだろう。

小宵さん、ここまで読んでみて、俺らが勘違いしている部分や追加で説明したいことがあれば、後編公開までの間に教えてもらえるとうれしいよ!

にしても「たしか彼は双子座か蟹座か牡牛座」って、興味深い表現だな(笑)。

彼の誕生日は定かじゃないけど、たしか4月下旬~7月中旬ということはわかるんだ?

つづきは後半で!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

元日、見えるのが稀な地点から富士山が見えてめでたい気持ちになりました。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2023/01/09