メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第337回:
夢の中で夢中さんのメール(前編)

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

今週まずは、先週の「仕事で成功した夢を見たい」の回の相談者、夢の中で夢中さんから届いたメールを紹介する。

夢の中で夢中

お答え頂きありがとうございます!

そして、この質問に対する最新の本を見つけて頂いてとても勉強になりました。

確かに私も準備しないと気が済まない方でそれは、失敗しないためだったり自分の不安を無くすためだと思います。

つまり心配性なのかも知れませんね。

しかし、危機対応能力を高める事に繋がる事にもなるようですので、危機管理センター長になれるよう努めます。

そして、良い夢も見てるとのことですから、
そちらの記憶を高める「イメージリハーサルセラピー」を実践しペンネームも「夢の中は毎日がパラダイス」に変えられるようにしていきたいと思います。

素晴らしい回答ありがとうございました!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

夢の中で夢中さん、うれしい感想、ありがとう!

俺らの回答がお役に立ったなら、なによりだよ!

というかすべて、あの本のおかげだけど・・・!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

すべては『1万人の夢を分析した研究者が教える 今すぐ眠りたくなる夢の話』、たった1冊を読んで学んだことを紹介したまでに過ぎないからね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

実は俺たち、あの本と出会う前は、夢の中で夢中さんのご相談に答えることは無理な気がしていたんだ。

けど、出会えた瞬間突然、道が開けたよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

ほんとにあの本と出会えたことがめちゃくちゃラッキーでうれしかったし、僕たちもすごく勉強になったから、夢の中で夢中さん、ありがとうね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

ご相談メールを送ってくれたのが今月、その回答に僕らが必要とする夢研究の最新情報の本が出版されたのが先月って、タイミング、すごない!?

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

かなりおもしろい、シンクロニシティを感じたぜ!

それと思ったんだけど、俺らは知りたいことを知るための本を見つけるのが得意らしい(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

地味な特技(笑)!

いや今回は特に、あのたった1冊の中に俺たちが知りたかったことが全部書いてあったから、読んでびっくり、感激したよね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

ただ、ほかの本も読んだら違う見解が得られたかもしれないし、1冊の本の内容を丸ごと鵜呑みにして頼りきって大丈夫かな?とも思ったけどね。

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

そこはほら、1冊の本を頼りにした以上に、それを自分らが読んで感じたたくさんの驚きとおもしろさと納得感を信じて伝えた、ってことだから。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

にしても夢の中で夢中さんの「危機管理センター長になれるよう努めます」、楽しい表現(笑)!

危機管理センター長になれるよう、応援するよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

「ペンネームも『夢の中は毎日がパラダイス』に変えられるようにしていきたいと思います」のところも楽しい(笑)!

いい夢、見られそうだね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

僕、例の「イメージリハーサルセラピー」をここ何日か試してて。

たまたまかもしれないけど、日々如実にこわい夢・嫌な夢が減って、驚いてる!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

僕も、すごく不思議な夢は見るけど、不快に感じる夢を見てない気がする。

でもまだ「いい夢を見て、それを覚えている」っていうことはないよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

いい夢を見て、しかもそれを目覚めたとき覚えていて、「なんだ、夢だったのか・・・」ってガッカリせず、幸せな気分になる日が来るといいな!

夢の中で夢中さん、夢の中のパラダイスを満喫してくれ!

そして、読者のみんな。

俺らには今回のように、相談・質問を受けた時点では答えるのが無理だとしても、それから何日も経ったある日突然、答えを見つけることがある。

自分らでもまったく予測がつかない、幸運な現象として。

これからも常に、無力な自分らの限界を突破して学び考えつづけたい。

俺らに答えられそうな相談・質問かどうかを自己判断せず、なんでも送ってもらえたらうれしいよ!

お互いに、思いがけない問答を、思いっきり楽しもうぜ!

力不足でどうしても答えられない場合は、申し訳ない!

けど全部、全員で、全力で考えることだけは、たしかだ。

読者のみんなからのご相談・ご質問を、待ってるぞ~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

ご結婚の報で思い出した中村倫也さんのエッセイ集、しみじみよかったです。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2023/03/27