メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第348回:
読者が考えたクイズの回答(後編)

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

さあ後半スタート。

今週は「あなたは死刑囚で、最後の願いが叶います。なにを願いますか?」というクイズに対する、読者の回答だ。

先週「正解のないクイズに挑戦だ」の回でそのクイズを出してくれた、読者のちゃこさんからのメールを紹介する。

ちゃこ

回答、ありがとうございました!
どの回答も楽しく読ませていただきました。

私は皆さんの回答と違う回答を考えました。
自分が死刑囚で、最後の願いが叶うなら、願うことは「2人に分裂して、1人は死刑を受けて死に、もう1人は別世界で生きていくこと」です。
ずるいですか?笑
そう考えてしまいました。

これからも楽しみにしています!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

ちゃこさん、ありがとう!

ずるくていいぞ~(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

俺たち12人とも読者のフミヨさんともまた違う、14つめの回答!

ゲームみたいに自分が2機になるっていう発想は、なかった(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

なんだか・・・、村上春樹さんの小説『世界の終りとハードボイルド・ワンダーランド』『街とその不確かな壁』の世界を思い出すな~。

自分と対の存在である影と共に生きて死ぬのか、影を切り離すのか。

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

どういう意味!?

村上春樹さんの小説、読んだことがなくて・・・。

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

意味を説明できないからこそ、おもしろいと思ってるんだよ(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

ともかく、人の数だけ別の回答があるのは、ほんまにおもろいわ~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

人の数だけ?

回答はそれ以上にありそうだぞ?

複数、考えなかった?

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

俺、ほかにも考えた!

最後の願いは「獄中ですばらしい小説を書き上げ、出版すること」!

俺が死刑を受けて死んでも、その作品が世に、人の心に、残りつづけたら幸せだと思った。

けど実際に回答したのは「世界から、俺の犯罪に関する記憶と記録がすべて消えること」。

ツッコみどころがあるほうがいいかと(笑)!

いつか小説を出版するのは、ほんとの夢だ。

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

みんなから「ずるい!」って言われそうなほうを選んだ、と(笑)。

ハカリは?

ほかには?

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

俺は「いまの状況が、夢であること」の1択で、ほかは考えつかなかったな~。

最初に考えついたこの回答を、気に入っちゃって。

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

俺も「自分の死後に、死刑囚になる人が1人もいなくなること」の、決め打ち。

直感で回答すれば12人の回答が違うものになるのは、わかってるんだからさ。

1人で複数の回答を出すとかぶる可能性が高まるだけで、意味がない気がする。

誰ともかぶらなければ、複数出す意義があるけど。

オトの別案、いいと思った。

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

僕の「この先すべての願いが叶うこと」が誰ともかぶらなかった、奇跡のチームワークが誇らしいよ(笑)!

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

僕、ほんとはボケたおもしろい回答をしたかったけど、死刑囚の設定でまじめになっちゃったな~(苦笑)。

結局のところ「自分が死刑になる理由がなくなること」って、めちゃくちゃ普通のことを願っちゃったもん。

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

いやメンバーのみんなも読者のみんなも「自分にとって普通の回答」がお互い違うから、おもしろいんだよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

自分にとっては普通だけど、他人からしたら普通じゃないもの、きっとみんな、誰もがもってるんだろうね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

これからも、俺ら12人と読者のみんな、個性をぶつけ合って、尊重し合って、一緒に楽しみつづけようぜ!

ということで、今週は以上!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

じゃ、今週はそろそろ締めさせてもらうよ。

読者のみんな、今週も最後までありがとう!

引きつづき、ご相談・ご質問、大募集中だ!

締めは全員で。

読者のみんな!

いい週末を!!!!!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

新しくオープンしたザ・コンランショップ代官山店、かなり好みのお店です。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2023/05/05