メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第187回:
コイクさんからの近況報告(前編)

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

こんにちは!それとも、こんばんは!

12 STAR LIGHTS です!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

今週は「わたしも一緒に眠りたい!」の回の相談者、コイクさんから届いたうれしいメールを紹介させてほしい!

みんな、見てくれ!

コイク

12 STAR LIGHTS の皆様☆
こんにちは!コイクです
先日は私の相談に親身に乗ってくださり
ありがとうございます!うれしい~(感涙)
今回は皆様にお礼と近況をお伝えしたく、
長文になりますが何卒宜しくお願い致します。

ヒツジくんへ
ヒツジくんにはいつも元気をもらっています。
微力ながら少しずつ反撃?を始めました。
今後もしかしたら縄を用意するかもしれません笑

オウジくんへ
催眠療法は思いつきませんでした!
オウジくんに脱帽です。スゴイ!
早速彼に伝えたら「もしかして、俺が原因?」と
返されてこちらがビックリ。理由を聞いてみると私がうたた寝している時に「うー○○くん苦しい~」と、数回うなされていたようで彼は気付いていました。彼から「もし改善せんかったら一緒に行こう」と約束してくれ、さらに「ハッキリと直接言って欲しい。やり返してくれてもええから」と言われました。
今後の同棲に向けて不安が大きかったのですが、気持ちがすこし楽になりました。しばらく様子をみて改善が難しい場合、オウジくんが提案してくれた催眠療法を受けに行こうと思います。
オウジくん、ありがとう。
とても参考になりましたm(_ _)m☆

ニコくんへ
反撃1・寝てる彼の鼻を全力でつまむ。
「この程度じゃまだまだ〜」と呟いていました。
起きてますよね笑

カニカくんへ
反撃2・覚えたての腕ひしぎ十字固めで応戦。
微動だにせんのです。イビキかいてます。
無理やけどなんか勝ちたなってきました笑

ライオくんへ
皆様がくれたナイスアイデア&ツッコミ、彼の言葉で同じ眠れない状態でも、以前より余裕がもてるようになったかなと感じます。まだまだこれからですが一歩でも前進できて嬉しいです。

オトくんへ
世にも奇妙な虫のお話!とても面白かったです。
私もクモで似たような経験があり、興味深く拝読させていただきました。同じく虫が苦手です。

ハカリくんへ
ユニークな発想でプフーッ笑と癒されました。
個人的にくさい匂い防御はアリかな、なんて考えている今日この頃です。彼はハカリくんと同じ天秤座です☆

サソリくんへ
脳の稼働領域=空き領域!とても勉強になりました。読み返した後ふと、一緒に寝るにはベッドにも空きスペースが広めに必要だと気づきました。

ユミヤくんへ
そう!彼は大男なのです。ユミヤくんのコメントに「まさにその通り!」と一人で声に出して答えてしまいました。

ゴオトくんへ
私も彼の無意識にじわじわきていました笑
最近はワザとと思うことも増えましたが
私のほうが年上だからか、なぜか憎めません。

ボトルくんへ
なんと偶然?ぬいぐるみをプレゼントされたのでボトルくんのアイデアを活かし、抱き枕にしました。寝技をやわらげるワンクッションとして活躍してくれています。くまのプーさんです。

サカナくんへ
いつもサカナくんの優しく寄り添うようなコメントに頬が緩みます。私も魚座なんですよ~同じ魚座同士、ぼちぼちいきましょうね☆

のろけ話と勘違いされそうでなかなか相談できなかったのですが、思い切って相談して良かったです。彼との距離も近づけたような、何より明るい気持ちになれました。

これからも応援しています☆

すごーい!!!!!!

うれしい!!!!!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

コイクさんのご相談に回答してから1ヶ月くらい経ってちょうど、メンバーみんなで「コイクさんと彼、どうしてるかな~?」なんて話していたところだったんだよ!

だから近況を伝えてくれたこのメールが最高にうれしいし、メンバー1人ひとりを認識してくれていることも、1人ひとりに声をかけてくれたことも最高にうれしい!

読者のみんなとこのうれしさをシェアしたいし、俺らがコイクさんと彼の仲をこれからも応援しつづける宣言を兼ねて、今回の本編でメールにお返事させてもらうぜ!

牡羊座のヒツジから順番に。よーい、スタート!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡羊座のヒツジ

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

コイクさん、メールをほんとにありがとう!

俺が、彼に反撃する元気を湧かせちゃったのかな?

その後、縄もいいけど、縄より手錠のほうが扱いやすくて簡単かもしれないと思ったよ(笑)。

今後もしかして、いざとなったら、トライしてみて(笑)!

とにかく、俺はコイクさんのメールから元気をもらったよ!

コイクさん、これからも彼とますます仲よく、元気でね~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」牡牛座のオウジ

「ヨイショの帝王」 牡牛座

オウジ

コイクさん、俺のアイデアを受けて早速、実際に「催眠療法を受けたい」と彼に伝えてくれたんだ!?

受け入れる力も行動力も、すごいね!

俺のほうこそ脱帽だし、お礼を言いたいよ。本当にありがとう!

にしても「もしかして、俺が原因?」って返ってきたのは意外!

というか、コイクさんがうたた寝しているときに「うー○○くん苦しい~」って言っていたから彼はすでに気づいていたなんて、コイクさんが催眠療法を受けることで狙っていた目的をナチュラルに達成できていたのが、めちゃくちゃおもしろい!

それに、彼が眠っているときの無意識の寝技とコイクさんが眠っているときの無意識の寝言の意味が、ちゃんと対になっているのもすごく興味深い。

とにかく、彼がちゃんと事態を理解して、改善できなければ一緒に催眠療法を受けに行こうと約束してくれたことも、思いをはっきりと直接言ってほしいと表明してくれたことも、最高!

身体が大きいだけじゃなくて度量も大きい、素敵な彼だね!

俺、コイクさんのことも彼のことも、メールを読んだだけでますます大好きになったよ。

お幸せに!

星占い相談室「12人の優しい男たち」双子座のニコ

「華の引きこもり」 双子座

ニコ

コイクさん、「反撃してみた」報告をありがとう、笑っちゃった(笑)!

彼の鼻をつまむ作戦は僕、思いつかなかったな~。

でも、「この程度じゃまだまだ〜」って、あしらわれちゃったんだね!?

彼の眠りをさまたげず、起こさずに、勝てるかな?

めげずに新たな作戦を考えて、挑戦してみようね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蟹座のカニカ

「一流弱気料理人」 蟹座

カニカ

コイクさん、腕ひしぎ十字固め、覚えたん(笑)!?

めっちゃオモロいわ~。

ともかくその、「無理やけどなんか勝ちたい」っちゅう不屈の精神は大事や!

今後も「どんな困難にも負けへんで~!」っちゅう気持ちで生きていこうな!

腕ひしぎ十字固めをされても微動だにせん彼と一緒なら、きっと大丈夫やで!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

コイクさん、「まだまだこれからですが一歩でも前進できてうれしい」って言ってるけど、俺はもうゴールの一歩手前まで、そうとう前進できていると思うぞ!

あくまで俺は、オウジが提案した催眠療法が有効で、催眠療法を受けさえすれば彼が眠っているときに寝技をかける癖は治ると信じている立場で言ってるけど。

肝心の、「彼が彼自身の癖に気づき、自ら治したいと願い、治らなければ催眠療法を受ける意思をもつ」ところまで来れたんだから、安心してそのまま進もう!

それとコイクさんには、以前よりも心に余裕がもてるようになったからといって相変わらず眠れない状態を我慢しつづけず、早めにギブアップしてもらいたい!

この場合のギブアップは「負け」じゃなくて、完全解決へ向かうための「ステップアップ」だからな!

コイクさんが彼の隣りで安心して気持ちよくぐっすり眠れる日が、1日でも早く来るのを祈ってるよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」乙女座のオト

「言葉のピストル」 乙女座

オト

コイクさん、「ちょっと不思議な体験の話」を読んでくれて、とてもおもしろかったと言ってくれてうれしいよ!ありがとう!

コイクさんにも似たような経験があるなんて、同じく虫が苦手だなんて、奇遇だね!

苦手な虫にも好かれる者どうし、これからもなんとか、虫と共生していこう(笑)!

あっ、そういえば俺、「虫は眠っていても地面にしがみつく力を出せる」っていう話をしているとき、思い返してたんだった。

「コイクさんの彼は眠っていてもコイクさんにしがみつく力を出せる」ってね(笑)!

彼と虫を一緒にするわけじゃないけど!

ちょうどコイクさんと彼のことを思い返した直後にコイクさんからメールが届いたから、うれしいナイスタイミングだったよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

コイクさんからメールが届いた時刻の数字の並びも含めてうれしかったです。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2021/08/30