メイン画像
星占い相談室

12人の優しい男たち

ここに12人の男がいます。

アイドルグループ
「12 STAR LIGHTS」のメンバーです。

12人は、1人ひとり異なる
12の星座に生まれました。

12人には、1人ひとり異なる
12通りの考え方があります。

読者から寄せられるご相談・ご質問に
毎週12人でお答えして参りましょう。

これは、星たちの言葉で紡ぐ
人を愛するための物語です。

 

Illustration by Kotoka Izumi

第188回:
コイクさんからの近況報告(後編)

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

さあ後半。

今週は、うれしい近況報告のメールを送ってくれたコイクさんへのお返事だ。

つづいて、天秤座のハカリから後半のメンバー、順番にお返事を返してくれ。

よーい、スタート!

星占い相談室「12人の優しい男たち」天秤座のハカリ

「美しすぎるバカ」 天秤座

ハカリ

コイクさん、俺が思いついたけど却下した「彼が嫌がる臭いを纏う」案、「アリかな」じゃないよ、んもう(笑)!

でも、コイクさん自身がくさくなるんじゃなくて、くさい臭いがするスプレーとかで反撃するのはアリかな(笑)?

だけど俺は、コイクさんを応援しつつ、俺と同じ天秤座の彼のことも同じくらい応援しちゃう。

仲よく戦ってね~!

星占い相談室「12人の優しい男たち」蠍座のサソリ

「底なし沼の妖怪」 蠍座

サソリ

脳の稼働領域を広げる方法」の回、実は自分の中で「この話、伝わるのか?」って半信半疑だったから、あの内容を受け止めてくれたという声は特にうれしいんだよ。ありがとう!

そうそう、なるべく大きなベッドで空きスペースが広めにあったら、逃げ場の自由度が高くていいんだけど。

彼に大きなベッドを買ってもらって、ベッドの空きスペース=心配を忘れる場所、心の余裕になるといいな!

星占い相談室「12人の優しい男たち」射手座のユミヤ

「俺イケてる詐欺」 射手座

ユミヤ

コイクさん、僕のコメントに、声を出して答えてくれたんだ!?

うれしい!

大男の彼は、これまで生きてきてあまり感じたことがないのかもしれないけど、動物は基本的に、自分より身体が大きな動物から攻撃されると恐怖や危機感を感じるよね?

コイクさんが彼のことをどんなに好きでも、自分より大きな身体で無意識に押しつぶされそうになるのは、巨大な熊に襲われるのと同じくらい、危ないことだと思うんだ。

彼の無意識からしたら「じゃれている程度の行為」という感覚でも、「実はしゃれになっていない迷惑行為」だということがちゃんと伝わって、改善されることを祈るよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」山羊座のゴオト

「いい人ぶりっこ」 山羊座

ゴオト

コイクさん、僕にもメッセージをくれてありがとうね!

彼の寝技が無意識からじゃなくてわざとなんだったら、話が違ってくるしタチが悪いよね(笑)!?

なのに「わたしのほうが年上だからか、なぜか憎めません」ってコイクさん、どこまで優しいの!?

「12人の優しい男たち」っていうタイトルが恥ずかしくなっちゃうくらい、コイクさんが優しい!

僕もコイクさんくらい優しくなれるようにがんばるよ!

星占い相談室「12人の優しい男たち」水瓶座のボトル

「存在自体アート」 水瓶座

ボトル

コイクさん、めちゃくちゃ優しいメールをありがとう!

僕が「彼に抱き枕をプレゼントするのはどう?」って言ってたらなんと偶然?、彼からぬいぐるみをプレゼントされたなんてびっくり(笑)!

それでいま、くまのプーさんが、寝技をやわらげるワンクッションとして活躍中なんだ?

ぬいぐるみとしてかわいがられるはずで生まれたのに、寝技でつぶされてるんだ(笑)?

がんばれ、くまのプーさん!

負けるな、くまのプーさん!

コイクさんを彼から守って!

星占い相談室「12人の優しい男たち」魚座のサカナ

「自分探しの旅人」 魚座

サカナ

コイクさん、僕と同じ魚座なんだね~!うれしいよ!

流れに逆らわず、波に乗って、ぼちぼちいこうね~!

あと魚座どうし、なんでも受け入れようとする一方で、自分の希望は後回しにしたり、自分の考えに蓋をしたり、嫌なことも我慢しちゃったりするところ、気をつけようね!

今回だって、コイクさんが困っていることを思い切って僕たちに打ち明けてくれたことからはじまって、「彼にはなんでもはっきり言っていい」ということがわかったよね?

コイクさん、素直になんでも言っていいんだよ!

彼にも、素直になんでも言ってほしくないかな?

濁りのない心で、世界をのびのび泳いでいこう!

今後またなにかあったら、いつでも相談してね!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

メンバーからのお返事は以上!

コイクさん、「のろけ話と勘違いされそうでなかなか相談できなかった」そうだけど、のろけ話だとは思わなかったぞ。

それに、のろけ話だろうが自慢話だろうが、俺らのこのコーナーを見てくれている読者の話なら、どんな話でも大歓迎!

読者のみんな、「こんなこと、相談してもいいのかな?」と躊躇するようなことにこそ、希望の種が詰まっているんだ。

俺らに相談してみたところで、どうなるかわからない。けど、相談してみなかったら起きなかったことが起こるだろう。

それを、一緒に楽しもうぜ!

相談・質問、待ってるぞ~!

「行くぜ!俺最高」 牡羊座

ヒツジ

じゃ、今週はそろそろ締めさせてもらうよ。

読者のみんな、今週も最後までありがとう!

締めは全員で。引きつづき、ご相談・ご質問を!

お待ちしてます!!!!!!

星占い相談室「12人の優しい男たち」獅子座のライオ

「カリスマぼっち」 獅子座

ライオ

星占い相談室「12人の優しい男たち」の公式LINEアカウントがある。

このボタン↓を押すと、窓口の俺を友だちに追加できるから、押してみて!

友だち追加

パソコンで見ている人は、スマートフォンのLINEアプリを起動し、ホーム画面右上の[友だち追加]でこのQRコード↓をスキャン!

友だち追加してくれたら、俺と直接、メッセージのやりとりができるぞ~!

作者:おおかみ

人に優しくできるのと同じくらい自分に優しくできるのも大事な気がします。

作者:おおかみ

本作は『ムーンプリンセス・妃弥子の星座占い大事典』(中経出版)をはじめとする星占いの資料を参考に創作したフィクションです。実在の人物とは関係ありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2021/09/03